【アール独立塾】会計士独立塾 第3回のご報告:アールパートナーズインフォメーション

【アール独立塾】会計士独立塾 第3回のご報告

こんにちは。アールパートナーズ 畑中 数正です。

去る2月20日(日)に ”第3回会計士独立塾” を開催いたしました!

第3回には、2名の会計士が参加してくれました。

参加してくれた皆様、今回も大掛かりなPR活動もしていないのに、
会計士独立塾のHPをみつけて参加して頂き、
本当にありがとうございました!

今回参加してくれたのは
大手監査法人でマネジャーを務められている方と
既に独立されていて出版まで決まっている方です。

そんな参加者の方々の生の声を、
下記アンケートに記載してもらいました。

【大手監査法人でマネジャーを務められている方の感想】
 ■監査法人にいたらイメージできない話が聞けた

【既に独立されていて出版まで決まっている方の感想】
 ■具体的で分かりやすい
 ■実践的な内容で凄くためになる 

そして懇親会には、第2回参加者も2名と、弊社武田も参加し、
とてもにぎやかになりました。

今回の懇親会にはお題があります。

■起業の相談に来たお客さんから「資本金はいくらにしたらいいいの?」
 という質問を受けた場合、みなさんならどのように答えるでしょうか?


このお題、実は答えはありません。

ただこのお題をテーマに皆で話し合うことによって
弊社コンサルタントがどのような視点でモノゴトを考えるのか?
そして会計士にしかできないコンサル発想とは何か?について
参加された方々がそれぞれ感じて頂けたのではないかと思っています。

このセミナーが、参加者の皆様の会計士人生を考えるきっかけとなれば、
アールパートナーズにとって、このうえない幸せですね。


アールパートナーズ 畑中 数正

アール独立塾

現在募集中のセミナー
現在募集中のセミナーはありません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。