【アール独立塾】会計士独立塾 第2回のご報告:アールパートナーズインフォメーション

【アール独立塾】会計士独立塾 第2回のご報告

こんにちは。アールパートナーズ 畑中 数正です。

去る12月12日(日)に ”第2回会計士独立塾” を開催いたしました!

第2回には、4名の会計士が参加してくれました。

参加してくれた皆様、今回も大掛かりなPR活動もしていないのに、
会計士独立塾のHPをみつけて参加して頂き、
本当にありがとうございました!

参加してくれた4名の方々は、
第1回目に輪をかけて性別も経歴もバラバラ。
第1回は比較的若手の方が参加されたのですが、
今回は平林よりも年上の方で、会計士歴十何年という方まで
ご参加頂きました。

そんな参加者の方々の生の声を、
下記アンケートに記載してもらいました。

【FAS業務を担当されている方の感想】
 ■独立への不安がやわらいだ気がします
 ■ここでしか聞けないようなリアルな声が聞けて良かったです。

【税理士法人の熟練会計士の方の感想】
 ■細かいテクニックではなく物の考え方を聞けてよかった。
 ■従来の会計士があまり考えない新鮮な発想に
  触れることができて良かった。
 
【税理士法人勤務の中堅会計士の方の感想】
 ■普段知りえないお話を聞かせて頂き、
  大変貴重な経験をさせて頂きました。
 ■色々な方との出会いが良かった。


そして今回の特徴は、
アールプロフェッショナルパートナーの武田雄治さんが
参加されたことです!

懇親会には、第1回参加者も2名参加して頂き、
更ににぎやかになりました。

武田さんの「監査する側と監査される側の視点」が、
参加者のみなさんにどのように伝わったのか、
想像するだけでワクワクします。

このセミナーが、参加者の皆様の会計士人生を考えるきっかけとなれば、
アールパートナーズにとって、このうえない幸せですね。


アールパートナーズ 畑中 数正

アール独立塾

現在募集中のセミナー
現在募集中のセミナーはありません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。