【アール独立塾】会計士独立塾 第1回のご報告:アールパートナーズインフォメーション

【アール独立塾】会計士独立塾 第1回のご報告

こんにちは。アールパートナーズ 畑中 数正です。

去る10月2日(土)に ”第1回会計士独立塾” を開催いたしました!

記念すべき第1回には、4名の若手会計士が参加してくれました。

参加してくれた皆様、大掛かりなPR活動もしていないのに、
会計士独立塾の噂を聞きつけて参加して頂き、
本当にありがとうございました!

参加してくれた4名の方々は、性別も経歴もバラバラ。
しかし口を揃えて、「時間が短く感じる!」と言ってくれたくらい、
熱気あふれるセミナーとなりました。


会計士独立塾で取り上げたテーマは主に以下の4つ!

・今後の会計士人生にはどんな選択肢があるの?
・今後の人生をどうやって描けばいいの?
・独立のための準備は何が必要?
・平林はどうやって仕事を得て、どのくらいの給与なの?

テーマを見ただけでも、平林の真剣さが伝わってきます。

そして講師が真剣なら、参加者も真剣です。
質疑応答の時間になると、参加者からは鋭い質問を発し、
平林は自身の経験からできるだけ具体的に答えていました。


そんな参加者の方々の生の声を、
下記アンケートに記載してもらいました。

【インチャージクラスの方の感想】
 ■普段は聞けない内容で貴重だった。
 ■独立についての知識がないのでハードルを高く考えていたが、
  やれるという気になった。
 ■他に聞けない話であり夢中で聞いてしまい、時間が短く感じた。
 ■インチャージクラスでも、十分ためになる話だった。

【中堅スタッフの方の感想】
 ■経験談がたくさんあり、「勉強している」というより、
 「体の中にすっと入ってくる」気がした。
 ■シンプルでかつ奥深く、実践的な内容で面白かった。

【若手スタッフの方の感想】
 ■平林先生の経験等の生の話を
  聞くことができ参加して良かった。
 ■本日のセミナーの内容を活かしていく、
  今後の自分の行動が重要だと考えた


このセミナーが、参加者の皆様の会計士人生を考えるきっかけとなれば、
アールパートナーズにとって、このうえない幸せですね。


アールパートナーズ 畑中 数正

アール独立塾

現在募集中のセミナー
現在募集中のセミナーはありません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。